お知らせ

お知らせ

A1市街地グランプリGOTSU2020感謝祭を石野サーキットで開催

先日3月10日(水)、愛知県豊田市の石野サーキットにて、昨年9月に島根県江津市で開催した「A1市街地グランプリGOTSU2020大会」の感謝カート大会を開催しました。

上空から撮影した石野サーキットの写真

昨年行われたA1市街地グランプリの関係者様へ感謝を込めて企画した本会。実は昨年12月に開催する予定でした。しかし、中部地方を襲った大雪のため今年3月に延期となりました。

3月10日は晴天にも恵まれ、新型コロナ感染症対策を実施した上で無事開催することができました。

大会には、日頃A1市街地レースクラブがお世話になっている関係者の皆様、またGOTSU2020にご協力頂いた企業様など関係者の方々をお招きし、3つのクラスにわかれてスプリントレース三昧の一日でした。

最上位のクラスには、昨年のGOTSU2020に出場した松村選手、小澤選手、内田選手が登場。最後まで目が離せないハイレベルなバトルを見せてくれました。

 

GOTSU2020の公式清掃車、マーテック株式会社の村上さんや、クラウドファンディングでスペシャリティコーヒーを提供していただいたコーヒバリスタの金子さんにもご参加いただきました。

 

なんと、A1出場ドライバー含む参加者全員で勝負するエキシビジョンレースも。

ドライバーと並走して、速く走るためのポイントを直接教えてもらえるという贅沢なコーナーもありました。

レースは真剣勝負ながらも、終始和やかな雰囲気で進行。お互いに懇親を深め、1日を終えました。

ドローン空撮も実施。撮影は昨年のA1市街地グランプリGOTSU2020でコース設計を行った建設ICT.comに協力していただきました。

 

今回、東京から豊田市までの車移動のために、ホンダカーズ東京中央桜新町店から新型オデッセイを提供して頂きました。ありがとうございました。長時間のドライブでもとても快適でした。

参加者の皆様、大変おつかれさまでした。

また石野サーキット様、大変お世話になりありがとうございました。

A1市街地レースクラブでは、2022年に向けて開催候補地およびスポンサーを募集しています。

ご希望があれば、全国各地(北海道、東北、北陸、関東、中部、近畿、中国、四国、九州)のレンタルカート場にて市街地レース開催説明会兼カート体験会を開催することも可能です。

1日の例

午前:カート説明、模擬レース、レース体験会

午後:市街地レース開催に関する説明会

 

ご興味がありましたら内容や費用など詳しくご説明させていただきます。

お気軽にお問い合わせください

A1市街地グランプリシリーズは、市街地レースの開催・運営を通して、
SDGs(持続可能な開発目標)を積極的に推進し、社会の持続的発展に貢献していきます。